2015-01-31 00:27:00

WORLD BREAKFAST ALLDAYのコンセプトブック発売。「ブラジルの朝ごはん」も!

「王様のブランチ」ほか各メディアで話題!
WORLD BREAKFAST ALLDAYのコンセプトブックが発売。

KIMOBIGは昨年“世界の朝ごはんが食べられる店"で有名なWORLD BREAKFAST ALLDAY(外苑前)にて、ブラジル朝ごはん期間中にイベントのコーディネートを担当させていただきました。

・プラジルプヂンワークショップ+ブラジルスイーツのおはなしと試食
・コシーニャ&カイピリーニャワークショップ+ブラジルBAR文化のおはなし
・パンデイロワークショップ+ブラジル音楽ジャンル紹介ライブ
という3つのイベントを開催したことで多くの素晴らしい出会いがあり、光栄なことにこちらのコンセプトブックでもブラジルのページのお手伝いをさせていただきました。

コンセプトブックの発売は昨年の9月なので、それまで紹介してきた世界10ヵ国の朝ごはんの美しい写真やレシピ、その国の情報などがイラストとともに掲載されていて読み応えも充分。ただのカワイイ本ではありません。
ちなみに今月のWORLD BREAKFAST ALLDAYは「ロシアの朝ごはん」真っ最中。なんと今回はお店を飛び出して、実際にロシアに行ってみるツアーを企画したそうで、相変わらずノリノリなWORLD BREAKFAST ALLDAY、ぜひ朝でも夜でも朝ごはんを堪能しにお出かけください。

現在発売中のOZmagazine2月号は「楽しい朝時間」特集!WORLD BREAKFAST ALLDAYは27ページと54ページで紹介されていて、表紙の撮影にも使われたそうです。ステキですね!


“世界の朝ごはんが食べられる店" WORLD BREAKFAST ALLDAY のコンセプトブック。
http://www.world-breakfast-allday.com/#!book/cn3j

「朝ごはんを通して世界を知る」をコンセプトに、世界各国の朝ごはんを一日中提供するWORLD BREAKFAST ALLDAYが一冊の本になりました。まるで店自体が旅をしているような感覚で、2ヵ月ごとに国を変えながら世界各国の朝ごはんを特集しているWORLD BREAKFAST ALLDAY。
今回発売されるコンセプトブックでは、これまで紹介してきた世界10ヵ国の朝ごはんとそのレシピに加えて、各国の食文化やガイドブックには載っていない身近な情報など、お店では紹介できなかった情報も交えてその国の生活スタイルをひもといていきます。その国をイメージし、実際に食材やスパイスに五感で触れながら、世界の朝ごはんを作り食べることで、お腹を満たすだけではない特別な体験ができる一冊です。