logodata.png
2016-01-22 23:21:00

国産ブラジル食材のセレクトショップ「BRASIL KITCHEN」オープン!

くらしのなかに、ブラジルの味を届けたい

BRASIL KITCHENは日本国内で作られた厳選ブラジル食材をお届けするセレクトショップです。...
日本在住のブラジル人たちが品質にこだわって手作りしたアマゾンの痺れ草「ジャンブー」の佃煮、「クプアス」のコンフィチュール、「ピメンタ・ヂ・シェイロ・ド・ノルチ」のピクルス、「ベテハーバ」の星型ピクルス、そして有機栽培のブラジル米などなど安心の商品を揃えました。

ブラジルと日本をつなぐコミュニティファクトリー KIMOBIG BRASILプレゼンツ!
国産ブラジル食材のセレクトショップ 
BRASIL KITCHEN
http://kimobig.shop-pro.jp/

ブラジルコミュニティの中だけで生産・消費されている日本ではなかなか手に入りにくい珍しい食材を、みなさんにお届けできるようにしたい。そして、このshopを通じて、農業を営むブラジル人のみなさんや、ブラジル料理の普及に携わる方々を応援したいと考えています。
今は収穫時期ではないのですが、春になればブラジル野菜もどんどんでてきますのでぜひチェックお願いします!


mousoucook1.jpg
2016-01-21 22:39:00

清水ミチコさんとムロツヨシさんの後ろにいるのはそう、KIMOBIGのSaoryです!アンガールズの田中さんのお洋服がたまたまブラジルカラーで驚きを隠せませんが、収録現場はおなかが痛くなるほどおもしろく、佐藤栞里さんのお顔の小ささは小指ほどでした。
Saoryが映るかは定かではありませんが、なにより「土手鍋」をアマゾンの人々が妄想で作るっていうのが最高じゃありませんか。Saoryが出ても出なくてもおもしろいに決まっています!(でもちょっとでも映っていたら嬉しいよね!)

さて、みんな大好きこの「妄想ニホン料理」、なんと3月いっぱいで番組がおやすみすることになったそうです。こんな素晴らしい番組が…残念でなりません。よって残すところあと3回、明日の放送が「海外編」としては最後となるそうです。

こちら人気番組ですので再放送日が沢山ありますが、タイミングがあえばぜひリアルタイムでお楽しみくださいませ!

【番組名】妄想ニホン料理 #8 ああ川の流れのように 土手鍋の巻
【番組局】NHK総合 ※NHKワールドプレミアを含む
【放送日】本放送:1月22日(金) 午後8:00〜8:43
      再放送:1月23日(土)午前10:05〜10:48
      ※四国地方は1月30日(土)午前10:05〜10:48再放送
      再々放送:1月26日(火)午後3:15〜3:58 
【番組公式site】http://www4.nhk.or.jp/mousou/

今回のテーマは、土手鍋。ブラジルとセルビア、それぞれの国の料理人が、3つのヒントだけを頼りに、奇想天外な料理を妄想して作ります。

<司会> 清水ミチコ、ムロツヨシ
<ゲスト>田中卓志(アンガールズ)、佐藤栞里



1