2012-05-30 23:30:00

映画「茜色の約束 サンバDO金魚」太田で先行上映!

やっと公開ですね。明日は太田で試写会なのですが、平日なので行けず…くやしい!!日系ブラジル人が主人公の日本映画は珍しく、今回多くの日系ブラジル人の方々が暮らす群馬県太田市での上映はなんとポルトガル語字幕付きで上映されます!
たのしみ!!!!

少年の淡い恋心。 突然現れる光る青い金魚
果たして少年と少女は光る金魚を守れるか。
忘れ去られた金魚伝説が今、奇跡を起こす!?

映画「茜色の約束」がイオンシネマ太田にて6月9日(土)から先行上映が決定しました。今回の映画の主人公である、リカルド役の長田たけし君は群馬県太田市の隣、大泉町の在住です。長田たけし君は全国(東京、名古屋、浜松など)で行われた200名を越えるオーディションの中から今回の映画に抜擢された日系ブラジル人で、今回が初の演技ながら映画の主役を務めています。

 

出演
長田たけし 大出菜々子 三倉佳奈 笹野高史 中村獅童
監督・脚本:塩崎祥平
製作:有限会社百米映画社・金魚フィルムズ

■ストーリー
金魚の伝統養殖が盛んな奈良県大和郡山市。その町で200年以上続く金魚の養殖場を営む家の少女・花子は、幼い頃から親に青い金魚の伝説をよく聞かされていた。ある日、花子に淡い恋心を持つブラジル人の少年リカルドは、古墳の中で青色に輝く金魚を発見する。
配給:金魚フィルムズ

茜色の約束 応援事務局 http://paku89.com/