novembroeventoflyer3.png
2015-11-11 14:08:00

11/18(水) 魅惑的なブラジルフルーツデザートのテイスティング盛り沢山!ブラジルカルチャー講座「ブラジル美女のつくりかた」

ブラジルでは老若男女が常に誰かに恋をしており、年齢・体型・人種などにとらわれない恋愛ボーダレス社会。恋愛観の概念が日本とは大きく異なるブラジルでは、女性たちも情熱的でウルトラにタフ!男女問わずに愛される「ラテン系女子」になるには?
ブラジル女性は世界的に最も美意識の高い国民という調査結果があり、「美しいことが全てにおいて肯定される」彼女達に学ぶことは多いはず。
地球の反対側には人生を楽しむヒントがいっぱい!

今回はアサイーに続くブラジルを代表するフルーツを使用したデザートやジュースなどをテイスティングするカリキュラムを設けました。珍しい食材や、ブラジル流のフルーツの食べ方を提案します。滅多にない機会ですので、ぜひ試しに来てください。

【イベント詳細】
BRASIL ブラジルカルチャー講座
世界中の人種が住む美人大国「ブラジル美女のつくり方」
●2015.11.18(wed) 19:00-20:30
●参加費¥1000 (1drink付) 完全予約制(以下サイト内RESERVATION FORMよりお申し込みください)
●デザート:ブラジルの珍しいフルーツデザートテイスティング&ノンローストグリーンマテ茶
●KIMOBIG BRASILプロデュース/富士山の麓で「músicaではじまるはじめるブラジル」
http://kimobigbrasil.wix.com/cafemusica#!outobro/cwq0
●講師:ミハル
2001年に単身渡伯。リオ・デ・ジャネイロ州コパカバーナに住み、エキサイティングな街を満喫。帰国後、ブラジルコスメ輸入会社に入社し日本国内へのマーケティングと広報を担当、スパルタでブラジルの美容事情を学ぶ。理解不能な美容グッズや商品に戸惑いながらも、聞いたこともないようなアマゾンの植物やその効能を調べあげ、ブラジル人女性の美意識の高さに腰を抜かす毎日を過ごす。現在はブラジルと日本をつなぐ国際交流団体「KIMOBIG BRASIL」を立ち上げ「日本にいながらブラジルライフ」を体当たりで実践中


【ブラジルデザートティスティング ラインナップ】
1:アマゾンで「神の果物」と呼ばれるクプアスのムース、チョコボンボン風
2:カシューナッツでお馴染みのカシューの果肉のハチミツジュース
3:無農薬天然栽培されたアサイーピュレの無糖ボウル
4:チョコレートの原料カカオの果肉部分を使ったヨーグルトスムージー
5:アボカドのレモンバニラシェイク
6:ノンロースト(非焙煎)のホットグリーンマテ茶

・クプアス/チョコボンボン風クプアスムース
アサイーに続くアマゾンを代表するフルーツで、現地ではアサイーと同じぐらい人気があります。クプアスは、神秘的な香りと甘酸っぱいおいしさを持つことからアマゾンの現地で「神の果物」と呼ばれています。ビタミンCや鉄分が豊富です。

・カシュー/カシューのハチミツジュース 
カシューナッツでおなじみのカシューですが、ナッツは種の部分で果肉を味わったことがある方が少ないのでは?リンゴのような酸味とチーズケーキのような不思議な味わいが特徴です。ビタミンCが豊富で、ピーマンのような形をしています。

・アサイー/無糖アサイーボウル
実はアサイーには味がないことをご存知ですか?アマゾンではピューレ状にすりつぶした果肉にファリーニャや塩エビを追加します。今回、無農薬天然栽培された新鮮なアサイーの果肉と果皮のみを使用した濃厚なアサイーピュレをまずはそのままの味で試してみましょう。ポリフェノール、カルシウム、食物繊維など多くの栄養素が含まれています。

・カカオ/カカオのヨーグルトスムージー
チョコレートの原料はカカオの種。しかし果肉部分はあまり流通さていないので希少価値があります。梨のようなライチのようなスッキリとした甘みでチョコレートからは全く想像が出来ないほどフルーティ。ビタミンB1やビタミンEを含む贅沢なフルーツです。

・アボカド/レモンバニラアボカドシェイク
日本ではよくサラダに登場するアボカドですが、ブラジルではデザートの食材、朝のフルーツジュースの定番です。アボカド本来のリッチな甘さや色合いを生かしながらつくるアボカドスイーツ、新感覚の美味しさを体験してください。“若返りビタミン”と呼ばれるビタミンEが豊富で、体内から肌をきれいにする食材です。

・グリーンマテ茶(非焙煎)
ブラジル原産のイェルバ・マテの葉や小枝を乾燥させた茶葉に、水または湯を注ぎ成分を浸出した飲みものです。ビタミンやミネラルの含有量が極めて高く、野菜の栽培が困難な南米の一部の地域では重要な栄養摂取源の一つとなっています。