2014-08-10 23:09:00

やってきました浅草サンバカーニバル!
SAMBA! SAMBA! SAMBA!!!

キモビッグでは今年も浅草サンバカーニバルを観覧しに行きます。浅草サンバを観にいったことがない方、一人ではちょっと敷居が高いなーって方など、日本最大のサンバカーニバルをみんなで体感しにいきませんか。もちろんお友達や家族連れも大歓迎!
出場する人もしない人も、日本のサンバを一緒に盛り上げましょう!!!

毎年一緒に観覧している方々は、横浜のアシェサークル「クルべダパイシャオン」メンバー、東京のブラジルダンスサークル「bem juntinhos」のメンバー、吉祥寺にあるブラジル料理ランショネッチ&バール「ALVORADA」メンバー、そして私たち、ブラジルコミュニティグループ「キモビッグ」メンバーになります。毎度、大人数です。

浅草サンバカーニバル
http://www.asakusa-samba.org/

第33回浅草サンバカーニバル パレードコンテスト
平成26年8月23日(土) 午後1時30分~午後6時(小雨決行)
場所 台東区 馬道通り~雷門通り
主催 浅草サンバカーニバル実行委員会

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

     パレード観覧のみなさま

キモビッグでは例年通りの同じ場所でパレードを観覧しようと思います。
一緒に観覧したい方は場所取りを一緒にしましょう!

【集合場所】
8月23日(土)08:50AM
銀座線浅草駅一番出口前、コンビニ(ファミマ)前

持参するもの:
ピクニックシート
日差しが強いので、帽子とか日よけになるもの
天候が良くない場合は雨具
各自飲み物&お食事等
ブラジルの旗などを持っている方は、是非お願いします。浅草をブラジルカラーにしましょう!

基本的に観覧される方には場所取りからも参加いただくようにお願いしております。しかし、交通事情やお仕事の関係で9時に来られない方もいると思います。そういった方々についてはこっちで場所取りしておきますので大体の人数把握するため是非連絡くださいませ。
一緒に楽しみましょう!

【参加方法】
参加希望の方はinfo@kimobig.jpへ、タイトルを「浅草サンバカーニバル観覧希望」とし、氏名・当日連絡先・参加人数・集合場所への到着時間をご記入の上メッセージを送ってください。

【観覧場所】
9時に来られない人は、ご自身が来られる時間帯に場所取りしているところに直接いらしてください。

居酒屋「鮒忠」さん付近のバス停前で観覧予定です。ただ当日の状況により場所はズレる可能性も高いので、ちょこっと探してみてくださいませ。でも鮒忠側で見ることは確実なので(パレードが進む方向に立って左側)うろうろしてみてね。

「鮒忠」花川戸店
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131102/13086445/dtlmap/

・行き方
東京メトロ銀座線「浅草駅」からデパート「松屋浅草」の大きな通りをとぼとぼ歩きます。歩く側は「松屋銀座」側になります。「松屋銀座」を過ぎるとスタバが見えます。スタバを過ぎてまた歩くと松屋の立体駐車場が見えます。白くて結構大きいので目印になります。「Matsuya」のロゴが見えます。そこの手前にあるバス停が観覧予定場所です。バス停を過ぎると「鮒忠」さんが見えます。

・うちらを見つけるコツ
ちなみにスタート時間が近くなると、歩道も人でごったがえしてエライこっちゃになってます。たくさんの人たちが立っている歩道から、沿道にシートをひいて座っている私たちを見つけることはなかなか難しいです。
そんなときはパレードのチームが途切れた瞬間にみんなが交差点を渡るタイミングで沿道に入ってきてちょっと探してみてください。私たちもお手洗いに行くときに「浅草二丁目」交差点から沿道に入ったり出たりしています。
今回はそんなに観覧人数が多くないと思うのですが、なんとなくやたらブラジルカラーだな、と思われる集団がうちらです。ブラジル国旗もどうにかしてヒラヒラさせておきます。

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○


第33回浅草サンバカーニバル出場順(チーム紹介)
http://www.asakusa-samba.org/team.html