2015-03-27 01:28:00

ただ今、多くの人の関心といえばはなんといってもコーヒー界のアップル、ブルーボトルコーヒーの日本上陸!!一号店の清澄白河では待ち時間は短くても1時間以上だとか。
そんな今大注目の清澄白河で、一番の人気店はやはりARiSE COFFEE ENTANGLEです。この店名はブラジルのヘヴィメタルバンドSepultura(セパルトゥラ)の名盤『Arise』から取ったそうで、ブラジル好きな私たちとしては鼻血モノですね。

そんなARiSE COFFEE ENTANGLEで、休日は午前中に完売してしまうという話題沸騰の大人気デザートがあります。そう、KIMOBIGで絶賛応援中の「中津さんのブラジルプヂン」です。おしゃれスイーツ界に見向きもされなかったブラジルデザートが日の目を見る日が近づいてきてるということで以前も投稿させていただきましたが、今月もわっさわっさ「中津さんのブラジルプヂン」が雑誌に取り上げられています!!

『Casa BRUTUS』 No.181(マガジンハウス)
AT CAFE 居心地のいいカフェ
2015/3/10発売

『Oggi』 4月号(小学館)
彼と私のコーヒーライフ
2015/2/27発売

雑誌は現在も販売中ですので、ブラジルプリンの出世をぜひ書店でお手にとってご覧ください。
中津さんのブラジルプリン、一般販売はしておりませんが、KIMOBIGとコラボしてブラジルスイーツのワークショップなどを開催中です。興味のある方はぜひオフィシャルサイトをチェックしてみてください!

ブラジルプリン研究家 中津雄春 オフィシャルサイト 
http://nakatsu-pudim.wix.com/brasil

清澄白河ARiSE COFFEE ENTANGLEの中津さんのブラジルプジン雑誌掲載